個別記事
グリム・グリム・グリム
2006.11.11
今秋のアートラインシンポジウムでお世話になった『まつもと市民芸術館』の串田和美氏の公演に、当館もご招待いただいておりましたのでおじゃましてきました。串田氏と内田紳一郎氏との二人芝居によるグリム童話…と伺っており『どんなだろう??』とこの数日間ワクワクワクワク♪。
“今日のおはなし”は、《ハリネズミのハンス》 《漁師とおかみさんの話》 《ねずの木》という3本仕立てで公演されました。しかしあくまで今日は試演会で、今後は劇場以外の施設でも公演をされたいとのお考えとのこと。すてきですね!。一般の方々にも無料で公開しておられたり、鑑賞者も参加型の公演で皆で楽しめて、楽しかったです。
個人的にも非常に楽しみ、かつ怖い思いもしっかりして…(笑)
二重三重の世界が繰り広げられ、ついさっきまで笑いに溢れていた空間が、ひっそりと静まり息をひそめていたり。。(ニヤッ)
あまり書いてしまうと明日の公演にも差し支えてしまうと思うので控えますが本当に楽しかった♪vv
体現芸術はやはりその場限りの生き物ですから、共有し分有しあうこの空気感を堪能させていただけてとても幸せでした。
当館でも来期何か出来たら嬉しいなぁ。。と思いながら帰路につきました。
本当にどうもありがとうございました♪ミ
(夜が参加出来なかったのが心残り…トホホ。)
その他の最新の記事をみる
-
2024.05.03
-
2024.04.20
-
2024.04.05