スタッフブログ

最新の記事

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

夜の美術館、第一夜を終えて

2006.08.06

予定通り、昨夜は夜の美術館で18:00?21:00に開館しました。
松本と長野の大きなお祭りの夜と重なってしまっていたので、どなたか足を運んでいただけるのだろうか...と不安がありましたが、サマースクールにも参加させていただいておりましたので変更も出来ませんし、不安な中での開館となりました。
けれどもあちこちのサイトでご覧くださった方や、チラシをお願いしておりました施設さまからご来館くださった方、数年振りに美術館に出掛けることが叶ったとおっしゃっていただけた方、お散歩中にお立ち寄りくださった方、ご常連でおいでくださっている遠方の方々...さまざまな方にご覧いただくことが出来ましたのでとっても嬉しかったです。


当館サイト内に当イベントを紹介させていただく中では『夜の美術館にいらしてください、昼間とは違った世界へ...。』といった表記をさせていただいておりましたが、私達の方でも普段とは違ったお客様にお目にかかれたりお話しも出来たり、ゆったりのんびり...ホッとするようなとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
当イベントは、普段時間に追われる皆様や、自己解放の場をなかなか持つ事の出来ない皆様のために、そしてせっかく安曇野へおいでいただきながら夜間に出歩くことが難しいこの街の活性化、また美術館という空間への入口としていただけたら嬉しいな...という想いで始めさせていただいております。
26日に残りの1夜がございますが、当館はもともとお一人でお越しいただく方がとても多い美術館ですのでどうぞ気兼ねなしにのんびりおいでいただけましたら嬉しいです。

その他の最新の記事をみる