スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ただいま乾燥中

2011.09.09

ヨルビで皆サマに作っていただいた作品ですが、ただいまわが家で乾燥中です(ウフフw。
こうしてちーと眺めているだけでも「あ、これ○○さんが真剣に顔をしかめながら作ってたやつだね?☆」「あ、これあのオチビサンがここらを苦戦して作ってたやつ!がんばったよね?♪」「こっちのはあのときあの子がどぶろく飲むって作ってたやつ?(笑」「おっ!こっちはあのちびっ子がつくってたふくろうちゃん??!あれ?!箸置きは1つだけ金魚形になってたんだ?☆すご?い!」「お?!これは『これで酒がいっぱいのめるぞ?』って旦那さんが言って奥さんが苦笑してたやつね!(笑」「あ!でた!宇宙人すず?!!(笑」と…ブツブツブツブツ…ニヤニヤニヤニヤしてしまいます。

ヨルビ初めての『当日持ち帰れない作品』というのはお客様にとっては寂しそうで申し訳ないんですけど、ワタシにはまだまだ続いているお祭りの余韻のようで『こりゃ楽しいなぁ?**』…って秘かに思ってしまうけれど、ともあれただいま乾燥作業をしています。今月中旬?下旬に素焼きし、あがったら釉薬(上薬)をかけて本焼きを予定してます。(楽しみだ、こりゃ!)
またご報告させていただきますので、皆さんももう少々お待ちくださいね。