スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

番外編

2010.06.20

今回の兵庫行きで、凄いモノと可愛いモノを発見しました。
天橋立で文殊さんの知恵の輪(上画像)と円山川のカニちゃんvv(下画像)です。
知恵の輪は海に張り出した四角いコンクリートの上にたってました。で、『この輪をくぐったものには云々…(幸福に?といった感じ)』とすぐそばに設置された立て看に書いてあるわけです。が…(汗)この周囲のコンクリートがすごく小さい!しかも穴の位置が高い!『よいしょっ!』と乗り上げることは出来そうですが降りる足場に不安があるわけです…(怖!)凄いモノをつくりましたね。
で、こちらカニちゃん♪。文句無しに可愛いでしょぅ!!碧い目と赤いハサミに黒い身体、こんな可愛いカニちゃんは(私は)見たことがありません!。おまけにこの子、『可愛い!何もしないから写真だけ撮らせてくれる?』と言うとパタッと止まってハサミを構えてくれるんです。で更に『モデルさん、もうちょっとこっち向いてくれる?』と言うとゆっくりと角度もかえてもくれました。そしてパシャっと私が撮り終わるとまたそそくさそそくさ横歩き早歩き。(笑!
連れて帰りたいくらい可愛かったんですがそれは人間のエゴにしかならないのでやめました…どうしても一緒にいたいなら私が引っ越すべきで。カニちゃんは朝、ホテルの廊下にも沢山いました。皆でカニカニカニカニ横歩きしててものすごく可愛かったんですが、この子と同じ見た目のカニちゃんはなぜかいませんでした。