スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

雪だるまの魔法

2007.02.01

昨日高橋節郎記念美術館さんに伺った折、節郎館さんの2月1日(今日)分のささやかプレゼントをいただいてしまったのです。けれど今日の分をいただいてしまったらせっかく朝楽しみにお見えになった方の分が無くなってしまうのではと思い、写真だけ撮らせていただこうと思ったのですが「もう一度用意するから大丈夫」というお言葉に甘え、戴いて来てしまいました。そこにはご覧のような可愛い雪だるまさん♪。

でも、今年は雪降らないなぁ…なんて呑気に昨日は構えていたのですが、なんと今日降ったんです!。…驚きました。当館の庭も夕方にはすっかり雪森になりました。今、人が踏み入れない(休館中、敷地内は防犯のため立ち入り禁止にしています)前庭は神々しいばかりの白に包まれています。