個別記事
お問い合わせ
2007.10.05
当館が世界で初めてジャンセンを専門に扱う美術館として開館している為か、以来多方面から沢山のお問い合わせを頂戴しています。
例えば各地図書館さんの『利用者の方のご要望でジャンセンの画集を入れたいが、そういったものの扱いがありますか?』例えば学者さんの『フランス美術を研究しているのですが、ジャンセン氏の○○について教えてください。』『アルメニア大虐殺について、この辺りのことを詳しくご存知でしょうか?』画商さんは『オリジナルエディションリトグラフなどの作品を(販売用として)多少譲ってください。』『展覧会でハガキやカタログ類も同時に販売したいので、少し分けてもらえませんか?』…などなど。もちろん一般の方からのお問い合わせも様々あります。ビックリするのは『今度アルメニアに行こうと思うんですが、ビザや宿泊先をどうしたらいいですか?』…すみません、それは大使館などにお問い合わせいただけると…。(ドキドキ)
そして今日はまた、テレビ局さんからお問い合わせがありました。(こちらは当館をご紹介くださるといったような(当館と)直接関連のあるものではなかったのですが、こちらもジャンセンの作品繋がりでおかけくださったようです。)
私ももう長いことこちらにおりますが、いまだにジャンセンさんから広がる世界の大きさに驚かされます。芸術はやっぱり同じひとつの輪のなかにあるのだと、改めて感じるようなことも多々ありますね…。
お問い合わせには出来る限りお答えしていきたいと思っております。
けれど中には(特に当館の営業とは関連のない事項についてなど)私達ではどうしてもわからないこともありますので、誠に申し訳ありませんがその節には何卒ご容赦くださいますようお願い致します。
(※写真は母国アルメニアで大使とともにリラックスするジャンセン氏。)
その他の最新の記事をみる
-
2025.12.01
-
2025.11.04
-
2025.10.08






