個別記事
また…来年。
2007.08.25
今年も沢山の笑顔と沢山の幸せに包まれ、当館のLa nuit des Museesは終了しました。
この2夜だけは特別に館の収蔵作品ではなくジャンセン氏も未発表という、3部作も初公開していました。
これらは全て4号の小さな作品たちですが、ジャンセン氏の深い愛情と優しさが込められていたものなので、おいそれと館に持ち込めるものではなかったのです。
でも、この2夜に公開出来たことは私たちも(たぶん作品たちも)嬉しかったです。
他にも、豊科近代美術館で開催中の『安曇野でみる彫刻』に合わせる形で、最初の夜が初公開となったブロンズ作品などもありました。
でも、本当はそんなウンチクは要らないのです。
月が輝く夜に、ゆったりと過ごしていただける時間と空間を提供出来ること…そして参加者の皆さんに開放感を感じていただきながら私たちも気負わず楽しめること…。
今年は各地各施設で、同時開催されました。
それぞれがそれぞれの夜をご提供出来、幸せでした。
来年に続く施設とそうでない施設、そして新しく参加希望される施設…ときっとこれから色々あるのでしょうが、たとえまた自館だけになったとしても止まらずに腐らずに、『いりぐち』を増やす活動を続けたいと願っている私たちです。
初めてでも思い切ってご参加くださいました施設の皆さま、「是非盛り上げましょう!」と取材記事を沢山書いてくださいました記者の皆さま、当イベントにご協力くださいました地域の皆さま、そしてこの2夜にお出かけくださった皆さまに、心から感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。
その他の最新の記事をみる
-
2025.12.01
-
2025.11.04
-
2025.10.08






