スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

巨人体験

2007.05.11

当館の閉館後、かなりご迷惑な時間ではあったのですが急ぎの所用もあったので池田町立美術館さんへお伺いしてきました。
池田町立美術館さんでは今『ドールズハウス展・ガリバー旅行記原画展』が常設展示とともに公開されており、こちらをご覧になってから当館へご来館くださったお客様にも「とっても素敵だったわよ?♪」といったお声も沢山伺っておりましたので私もいずれ伺いたいなぁ?…と思っておりました。
そして一通りの連絡事項が済んでからほんの少しだけ、お許しをいただいて覗かせていただいたのですが驚きました!!…ドールズハウス本当に凄いのです。ただ小さいというのではなくて人の温もりが感じられる工芸…とでもいうのでしょうか。ちびっこに夢を与える云々…だけではなく、大人でも(むしろ大人の方が?)ドキドキ☆わくわく♪するちいさなちいさな擬似現実世界…。
「これは是非ゆっくり観せていただきたい??!!」と思い、今日は素直においとまさせていただくことにしました。
感謝して表に出ましたら夕日が有明山の横で輝き、水田を見事な鏡面に仕立てあげていて本当に綺麗でした。こちらからの景色はいつ見てもホレボレです☆