スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

暑さをしのぎに海へ

2007.05.08

今日は安曇野も夏日でした。当館も久々の休館日でしたので今日だけはのんびり過ごそうと思っていたのですが、薔薇の時期を迎えてしまうと再び混雑が予想されることもあり、今がチャンスと豊科近代美術館さんで開催中の水中写真展を見せていただいてきました。
受付で企画部分からご案内いただきましたのでひとまず2階へと進み、私が気になったのは音。ひろくゆったりとした海のイメージと重なるその音は、後で解ったのですが映像展示作品の中に流れる音楽だったのでした。


様々な視点で捉えた沢山の作品を拝見して個人的な好みの作品についての紹介はさておき、写真家である中村さんがそこには確かに在って、とても面白い特別展でした。お庭のお花もご覧の通り、手入れが行き届いているので『いつも素敵だな…』などと感じながらゆっくりひと回りさせていただいて今日も帰ってきました。どちらも楽しめますので皆さまも是非暑さをしのぎに(笑)、お出かけになってはいかがでしょうか^-^?w
本日はどうもありがとうございました!