スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ヒヨドリの記録1

2016.08.01

実は今年、館外扉の脇の木でヒヨドリが巣作り&子育てをしました。すぐに手の届く場所でしたため..出来るだけ驚かさずに済ませたくて《なんとか巣立ちまで..》と隠してましたが、すでに巣立ちの日を迎え+小さな巣にはついに誰も戻ってこなくなった(T_T)ので、ここで順番にご紹介しようと思います。

ことの始まりは6月19日のことでした。
ご常連のK様とお話ししていた最中に、ふと気がつきます。「あの鳥、随分近くまで来てますね。何て鳥かご存知ですか?w」______そして翌日が火曜(定休館)日。更に翌(水曜)日にビックリ!親鳥にピッタリの大きさの見事な巣が出現していたのです。
自然豊かな木立の中で毎年普通に行われていたことですが、こんなにも間近で観察出来たのは初めて。私たちはすっかり虜になっていました。。

  • 下見??(6/19)
    下見??(6/19)
  • 何度も下見?(6/19)
    何度も下見?(6/19)
  • ピッタリ!(6/23に撮影)
    ピッタリ!(6/23に撮影)