個別記事
Relaxed time…
2007.08.24
今宵は、La nuit des Museesの第1夜でした。私は午後出勤を予定していたはずが少し準備不足で気がかりで、結局丸1日朝イチからおしまいまでうっかりと…。(笑)
でもやっぱり夜美(改め夜ミュ)はやたらと楽しくて、あっという間に感じていました。
一人でも、二人でも、三人でも、家族でも、…ゆったりの?んびり楽しめるのが夜ミュなのかも知れません。
実はスタートダッシュが遅かったので一時ちょっと不安にもなりましたが、終わってみれば今夜も沢山の方にお出かけいただいてとても優しい夜を皆さんと過ごすことが出来ました。(幸…♪)
振り返るとアートラインからも事務局長小林さんが開催施設を周遊してくださっていたり、明日開催予定のちひろ館のMさんもお立ち寄りくださったり、他にも碌山研成ホールのTさん、安曇野市役所の観光課のOさん、取材のお馴染みの新聞記者さまたち…と、ふと気がつくと身内も多かったようなのですが(笑)、前年の開催を直後に知ってそれから丸々一年参加計画してくださっていた方、駆け足で美術鑑賞は嫌だからと1日1館に決めて当館を選んでくださった方、プチイベント関連では始めパニックになっていたのに最後にはビッシリと決めてくださった方、度々お見えくださっているご常連のSさま(初の仕事帰りでしたね^-^)、初めて美術館に足を踏み入れたという方、0号展に感心を持ってくださったご夫婦、お仕事帰りのスーツ姿の方がお一人でゆっくりご鑑賞くださっているのもとっても素敵でした…。
本当に今夜はまた、沢山の方に幸せをわけていただきました。
この幸福感を、いつまでも忘れないジャンセン館でありたいですね。そして多少…力不足の方にもほんの少しでもこの心をお裾分け出来る館作りをしっかりしていかなくてはいけないのだと思いました。
今夜いただいた皆さまの貴重なお声を今後きちんとお返しできるように、これからも一歩づつ進んでいきたいと思っています。
今夜ご参加くださった皆さまに、心からの最大の感謝を送りたいです。
ジャンセン館は本当に幸せです。どうもありがとうございました。
その他の最新の記事をみる
-
2025.12.01
-
2025.11.04
-
2025.10.08






