スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

夜の美術館★第2夜を終えて…

2006.08.26

第2夜が終了し、当館のアートラインサマースクールイベントも今夜で終了しました。今回、このイベントとほうほう堂さんによるコンテンポラリーダンスのイベントを開催するにあたって、何しろ両方とも初めてのイベントでしたので私達も正直四苦八苦しておりました。でも穂高観光協会さんにご賛同いただけてたくさんのご助力をいただけたり、今までとは違った施設さまにチラシの掲示などによる周知をお願いしたことで、今夜は思った以上に多くの方にご参加いただけて私達にとっても幸せな夜となりました。
ご常連のお客さまは勿論のこと、初めてご来館くださった方も多く、昼間だったらなかなかゆっくりお話しも出来ないのですが沢山の貴重なご意見やご感想を伺うことが出来たり、アートラインの仲間でもある豊科近代美術館さん碌山美術館さんにもご興味を持っていただけたということでご来館いただけたり、本当に嬉しかったのです...^w^。

このイベントは、普段あまり美術館という場所に足を運ばれることのない皆さまにも1つの入口として来ていただけたら嬉しいな...とか、夜がつまらないというお声をちょくちょく頂戴していましたのでそんな方にもほんの少しゆったりしていただけたら嬉しいな...といった気持ち、それに夜に美術館に立ち寄った際に感じる心地よさをおすそ分け出来たらいいのにな...などなどの気持ちから安易に計画したのでした。本当はこの開館の中でも様々なイベントを折り混ぜたかったのですが、何しろ時間が無く不安な中での開催でしたがこうして幸せな夜を迎えられたことは本当にみなさまのおかげと心から感謝しております。私達も来年、再来年と是非引き続き開催していきたいと思っていますので、今回は残念ながら日程が合わなかった皆さまにもご参加いただけましたらとても嬉しいです。
今夜は幸せな夜を、本当にどうもありがとうございました...m_ _m☆

その他の最新の記事をみる