スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

☆第二夜☆

2011.08.27

6時台のまだ空も明るい頃『…いいですか?』と遠慮がちに入ってきてくださったヨルビ初めてのカップルさんたち。偶然このイベントをネットでみつけて『行ってみようか』とご参加くださった…とお話しを伺っていたのもほんのひとときのことで、気がついたら22時をとっくにまわっていて…『あれれ、写真1枚もとってなかった?!?(ガーン!!』…というくらい今夜はあっという間に終わってしまった第二夜でした。昨年に引き続きお宿をとって参戦してくださったとてもカワイイ仲良し二人組のTさんFさん、毎年楽しみに来てくださるAさんファミリー、そして館のご常連でありいつの間にかオチビさんたちがすっかり大きくなっていたKさんファミリー。近隣施設の皆さん、初参加くださったカップル・ご夫婦・グループの皆さま…。本当にあっという間の時間でしたが、皆さんに今夜お目にかかれて、私たちも何しろとっても嬉しかったです。

今年の秘密のプチワークは3つありました。1つはちゃっかり入れた『おひさまを応援しよう!』のおひさまワーク。2つめは現在開催中のロルカの挿画本の初公開に合わせて『私たちも皆で1冊の挿画本をつくってみよう!』というもの。そして3つめはなんとなんと『陶芸にチャレンジ!』でした。こちらはちゃーんと先生(w)もお迎えして世界に1つの自分の器や置物を自由に創作していただきました。ただし、陶芸というのは作った作品をすぐに使えるわけではなくしっかり乾燥させてから焼成しなくてはいけません。なのでお持ち帰りいただけない…という部分が悩み所ではあったのですがチャレンジしてみました。毎年参加くださる方々はきっと喜んでくださる!…とは思っても、初めて参加してくださる方には『なんだそれ』ってなってしまうかも…って、実はとっても心配でした。でも思っていた以上に皆さん真剣に慎重に集中して取り組んでくださっていて嬉しかった…**です。乾燥と焼成のご報告も順次改めてさせていただきたいと思ってます。一生懸命作ってくださった大切な作品ですので、私たちも慎重に進めます。お約束の頃には連絡させていただきますので、どうぞお楽しみに♪**。。
今夜もほんとうに楽しかった。。
『ジャンセンに来て夏は終わるんですよね^o^』と『ジャンセンに来ないと夏は終わらないんで!^o^』と、それぞれおっしゃってくださった方が昨晩と今夜と偶然あって、ジャンセン館は本当に幸せだなぁ…ってしみじみ感じてものすごく嬉しかったです。
来年も皆さんに喜んでいただけるように、そして私たちも夏一番の楽しみに(笑)、また一年頑張ります。今夜お見えくださいました皆サマ、本当にどうもありがとうございましたm__m♪**(おやすみなさぃ)