スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ある休日。。

2006.11.02

自然が豊かで水のきれいな安曇野は、実は植物だけではないのです。個人的な話しですが、今日は連休前の休日でしたので遠方から遊びに来てくれていた友人一家と安曇野ホースランドさんにお邪魔してきました。こちらでは乗馬体験が出来ます。夕方に近い時間だったからか数頭のお馬さんが順番にそれぞれ多少の運動をしていたのですが、その脇でのんびり飼い葉桶に頭を突っ込みムシャムシャしているコを撮りました。

広い馬場をカッポカッポと小走りしていたお馬さんを見ていたら私も久し振りに乗せてもらいたくなったり。(でももう乗れないのかなぁ…。)
乗馬を楽しまなくても入場は無料でお馬さんたちに会えますし、”馬のおやつ”(3つで100円)を自らの手であげたりして交流を計ることも出来ます。お馬さんは綺麗な眼で見つめてくれます。動物の温もりも、やっぱり癒されますね。