スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

おもてなしのこゝろ(新緑の候)

2007.05.26

秋にこんなことをしていましたが、今朝はこちらを窓辺に置いてみました。このところ木々の成長がとても早くて前庭の館への小径にかかる枝も毎朝のように少しずつ切り落とすのですが、生き物なのでやっぱり可哀想だな…と思ってしまいます。なのでその小枝を再利用(?)して飾り付けていますが、下に敷いているこの美しい黒い板は実は節郎館さんで以前描かせていただいた沈金体験のものです^m^♪ミ
あれこれ使えて一石二鳥ですね。とても楽しい体験でしたので皆さんも是非どうぞ♪
…この黒い板に映った緑がとっても綺麗なので、宜しければご来館の際はちょっと覗き込んでみてくださいね☆