スタッフブログ

最新の記事

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

そういえば…

2007.06.25

070625.JPG半月ほど前でしたでしょうか?…。サンリツ服部美術館さんの企画展を拝見するため(あくまで個人の休日で)諏訪に出掛けました。春に一度チラシを頂戴しており「素敵だなぁ…」と私も1枚頂いていたのですが開催前に再度届きましたので、このポスターとともに館内にも再設置させていただいております。
さてその折に、嬉しいことがありました。
声を掛けていただき振り向くと、以前安曇野アートラインでご一緒させていただいていた根岸芳郎美術館さんにおられた元学芸員さんでした。


-------------
根岸芳郎美術館さんの閉館は私たちも非常に残念に感じており、何が何だかわからないままお別れしてしまった気がしていて、私はとても気になっておりました…。美術館さんにはオープニングレセプションの際にもご招待いただいており、作品鑑賞とともに生バンドのジャズコンサートや豪華なお食事など、うっとりとした時間だったことを今も憶えています。
-------------
ご実家があちらの方だったということですし、今もなお生き生きとお仕事されてらっしゃった様子もまた拝見出来て、何だかとても嬉しかったです。
諏訪と安曇野は割合近い距離ですので、相互間で行き来なども出来たら良いな?と思いました。
安曇野へもまたぜひ遊びにきてくださいね!