スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

その3

2011.06.27

そのうち2人は多くの少年青年たちが籠を担いで行き来しているのに気がつく。そこで1人に声をかけて様々な質問をし、荷運びというその職に自分たちもつくことを決めて店屋をまわることに。翌朝、昨日教わった広場に赴くと早速2人の元にも客が舞い込む。それぞれが機転を利かせ仕事をこなし、互いと再会するために朝の広場に戻ったときコルタードの客が『自分の財布を見なかったか?』と戻ってきた。しかしこれを煙にまき、更には見事なレースのハンカチもあっさり盗んでしまうコルタード。ところがこの一部始終をこっそり見ていた青年がいて?!…

『モニポディオ親分に挨拶すべきだ』とその青年は助言する。青年の話を聴いた2人はこれを受け、揃って親分の元へと赴く。2人が階下で親分の登場を待っていると、次々にこの悪の一味の面々が顔を揃えていく。(補※作品数枚あり)一味の何気ない行動を観察していると見るからに不格好で無骨な野人の出で立ちの親分が、ついに案内の若者と一緒に登場!ここで新参の二人は新たな呼び名(リンコネットとコルタディロ)をもらい、それぞれの特技(サギとスリ)を親分に話していきます。
………(火曜は定休だけど)明日につづく→。
注※画像をレゾネから撮っているため一部単色ですが、作品自体は全て色付きです。
補※リンコネットとコルタディロ展終了まであと6日。