スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

そろそろ、その1

2011.06.25

春の企画展も残すところあと8日。初公開の『リンコネットとコルタディロ』は皆さまもうご覧いただけたでしょうか?…(次回の公開計画は真っ白に未定なのでまた何年後になるかわかりませんゼ(笑。)
展覧会開始当初『セルバンテス』というBIG NAMEにビクビクしながらスタートしてましたが、日本人にはあまり馴染みがないんですかね?…意外にご存知無かったりでした。ところが最終日が近くなってきて、この数日は結構鋭い方々が。(ドキ!)いやぁ?面白いお話しを沢山伺えて、私ってほんっと幸せ?♪…と感激しております(感謝×2**。
とはいえ、やはり遠方であったり…災害の関連であったり…様々な理由でお見えになれなかった方々もおられると思うので、そろそろ作品を紐解いて順次ご紹介していこうと思います。

ストーリーはカスティーリャからアンダルシアに向かう途中の野はずれの旅籠(補※作品あり)で二人の少年が出会うシーンから。それぞれの名はリンコンとコルタード。後に縁あってギャングの親分にタイトルにある名をそれぞれ与えられますが、最初は単なる『(はみ出しっ子的)頭の切れる悪ガキ2人』なのでした。
………明日につづく→。
注※画像をレゾネから撮っているため単色ですが、作品自体は全て色付きです。