スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ちびっこ桜

2007.04.12

各館で話題の桜サンですが、当館のちびっこ桜も今日少しだけ咲いていました。一言で安曇野といっても広さも標高差もかなりあるため、車でほんの数分の距離なのに桜前線にも影響があるようです。当館のある山麓の穂高温泉郷界隈はまだほとんどが茶枯れた森なので、このところ駅前の穂高神社を通る度に桃色に染まっていく太い大きな桜を眺めて『里はもう春なんだなぁ…。』と思っていました。

このちびっこ桜、咲いているのは実はこの部分だけです…。(苦笑)
でもやっぱり嬉しいですね。蕾があるということは、これから花が咲くということ。(当然といえばそうなのかも知れませんがやっぱり植物達は偉いな…と私は思います。)
当館の桜は長年この地に自生してきた山桜がメインになってしまうのでこの子達はいつも目立ちませんが、今年も可愛らしい笑顔で一足早く微笑んでくれていました。(arigato..♪)