スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

どこにいくんだろう

2011.05.22

ウーン…10日振りくらいかな?。
今日は朝から少しずつ水の糸が恵みの雨となって天から安曇野にもおりてきていて、ゴクゴクとノド(?)を潤している音が聞こえそうなくらいに木々の緑は全身から生き生きとしたエネルギーを出してます。こういうときは(彼らにとっては多分天国なので)私も朝の挨拶だけさらりとして後は逆らわず邪魔をせず…こっそり様子を伺うだけにします。こうしてこの糸は植物たちに大いなる力を運び入れ、彼らは全身でこれを受け止めつつ蓄えて次の機会までに少しずつ放出(開放)していく、すると今度はこのエネルギーが私たち動物の力にもなっていって……と。まぁあまり難しく考えたくないんですが、無作為に他の生き物の助けになっているのってやっぱりとってもすごいと思うんですよね。