スタッフブログ

最新の記事

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

みなさまおつかれさまです。

2007.08.01

070801-thumb.JPG今日から、8月ですね…。
今日は団体のお客様が朝と午後にあって、どちらも飛び込み(事前予約ナシ)でお立ち寄りくださったので私たちは少し慌てていました。
朝見えた中学生ご一行さまはその後どちらを廻られるご予定だったのか伺わなかったのですが、午後の大人の方は今回のツアーではちひろ館さん/池田館さん/当館の3館で廻られたのだとか…。全てアートライン加盟館というところが凄いですね。どこもすごく楽しかったと、皆さん口々にお話しくださっていたので嬉しかったです。


-------------------------
ところでこのツアー参加者さまの中に長年ジャンセンファンというご夫妻さまもおられたようで、以前にも当館でカタログ等をご購入くださったとのことでした。
ガイドさんから当館に団体予約のお電話を頂いたのは今朝でしたが、このご夫婦はご自宅にあるジャンセンカタログのリストを事前にリストアップしてお持ちくださっていました。伺うと、『興奮して同じ物を購入してしまわないようにと思って…』と照れ笑いしながらお話しくださったのが何だか本当に嬉しかったです。
帰り道には鮮やかな色彩の夕焼けにしびれていました。
…明日も頑張りましょうね。