スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

みんなで『おひさま』を応援しています

2011.05.29

安曇野市で立ち上がった安曇野市おひさま推進協議会では事業の一環として『安曇野すまいる』というおひさま応援サイトを運営していますが、安曇野スタイルの中でも『おひさま応援部』というチームが自主的に立ち上がって運動(大きなおひさまを作って安曇野各所を廻り、そこに皆さんからいただく声(小さなおひさま)を貼っていくというワークショップ等)を展開しています。こちらでも応援部ブログを立ち上げておられたようなので(勝手に見つけました(笑)ご紹介させていただこうと思います。



拝見していくと先日の池田町立美術館さんでの設置の様子や、そちらで書かれたちいさなおひさまの数々のご紹介などもあるようでなんだか楽しいwです。この大玉はいずれ当館へも設置いただけることになってますので、その頃(8月下旬になりそうです)お立ち寄りの方には是非ご参加いただきたいと思っております。(皆さま、よろしくです**?)
もちろんアートライン内でも今後設置予定となっている施設は当館だけではないそうなので、加盟館各所で参加いただいて『いつの間にか全館制覇!』というのも是非オススメ★ですねっ!!(笑。
今…日本は大変な災害に見舞われてます。またそうでなくてもきっと誰しも苦しいことや辛いことを1つは抱えて生きていると思うので、現在放映中の『おひさま』に勇気づけられて力をもらっている方もとても多いんだそうです。その舞台となっているこの安曇野では、こうして皆がそれぞれ出来ることを積み重ねて活動しています。ひとりひとりの力は微小でも、まとめて大きな力に出来たなら5町村が合併した安曇野も『安曇野はひとつ!』ときっと皆が声に出して言えますね。
安曇野では今、(多分)みんなが『おひさま』を応援しています!