スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

スケッチ日和

2011.10.02

今朝は開館と同時に近くのホテルさんから直行で、スケッチ隊が館とカフェにお見えくださっています。
作品鑑賞のあとは銘々自由に気に入った場所をスケッチポイントにして画材を広げ、一気に描き上げておられました。

時折カフェでケーキとお茶を召し上がりながら一息入れておられる方、再度館に立ち戻って展示作品から技術を学び取ろうとされる方、お仲間内で和気藹々同じ視点で描いておられる方々、木立の中の森の音に耳を澄ませながら独り離れて描いておられる方…。この光景を目にして私達も『あぁもぅ秋なんだなぁ…』と、なんだか感慨深くて気持ちの良い朝でした。