スタッフブログ

最新の記事

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

スタンプラリー状況報告

2008.09.24

20080922103827-thumb.jpgアートライン加盟施設全体で9月1日より開催中の『安曇野アートライン 秋のスタンプラリー』。3館なので比較的早く完了することもあってか、大勢の方にご参加いただいているようで嬉しいですね。スタンプラリーというのは一見手軽に楽しめるおまけ的ツールですが、その実私たちには沢山の情報を与えてくれるスゴイものです。



例えば、安曇野へ(自館へ)訪れた方々の男女比はどうなのでしょう?例えば、どの地域からお出かけくださる方が多いのでしょう?例えば、自館へはどういった施設を経由して来られる(または行かれる)のでしょう?…。
思ってもみなかった経路を辿って来館されておられた方々があったり、意外にも沢山の施設を周遊くださっている方々が数多くおられたり…と、驚くことが沢山あります。
先日カードの在庫が不安になったので、外部で輪転機と裁断機をお借りして印刷+裁断してきました。輪転機に猛スピードで印刷されたにも関わらず裁断機とは悪戦苦闘して、結局かなり時間はかかってしまいましたがこれでまたしばらくは安心。今から11月の抽選会が楽しみです!