スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

バ〜ラが咲いた♪バ〜ラが咲いた♪

2010.06.12

ここ数日、なんだか暑い日が続いてますね。安曇野も8月上旬並みの気温だそうですが、館内は涼しい!(ホッ-)です。今年はなかなか天候が安定せず森の芽吹きも彩りも時間が例年よりもかかっていたのですが、先週あたりからはマーガレットも順次ようやく楽しめるようになっていて、この数日ではついにカフェの南壁面を覆っているつるバラが咲き始めています。そして森の各所に自生するひとえの野バラたちも、いつの間にか小さな白い花を静かに咲かせてくれていました。『これが咲くと雨が降る』と植物ずかんを描いたスタッフが言ってましたが、確かに予報では明日あたりから雨だとか?!…スゴイ。
そうそう、前年に豊科近代美術館さんで初めて購入したバラ苗も購入時の2倍くらいには育ってくれているので、これからまだまだ楽しみです。