スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ホント!?

2010.08.21

一昨日の夕方、いきなり雨がざ~っと降って少しだけ涼しくなったのでしたが…あの暑さ、やっぱり異常だったのか他のスタッフの子に『あの日、ここら辺が日本全国で一番気温が高かったらしいですよ!』と言われました。(驚!)そんなことってあるんですねぇ…。
で、今日も館庭で見かける蝶を御紹介しましょぅ。(どんなつながりが?笑)
こちらはですね、羽が閉じている時はこんな感じで渋めなんですが…開くとこんな風にあちこち美しいんです。ネット用画像になってしまうのでこの美しいブルーがどこまでご覧いただけているかわかりませんが、この子は夕方になってくるとほとんど毎日この定位置に来ているので、ご来館の折にご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんね。それにしても…なぜこの机なのか…(笑)よくわかりませんが、毎年のことなのできっと何かがツボなんでしょうね。もしこの謎の答えを御存じの方がおられましたらぜひ教えてくださいね。(笑)