スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

マロニエ

2007.05.09

今年もマロニエが咲きはじめました♪
毎年この時期になりますと『あの樹(花)は何て言うの?』と、沢山の方に注目していただいているこのお花さんはパリで街路樹としても有名なマロニエさんです。天を向いて、そこだけで木のような形の花を咲かせます。
調べてみますと和名は西洋栃の木なのだとか。昨年はこのマロニエの葉蔭に、小さな蜂が小さな巣作りをしていました。植物と昆虫はいつも互いを支え合い補い合って、本当にすごいですね。でも人間は残念ながら嫌われてます…お花に夢中になって、蜂さんを怒らせてしまってはいけませんので皆さんもご注意ください。