スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ロルカ展とヤマホタルブクロ

2011.07.06

今日からロルカの展示がスタート★しています。展示室が劇場になりました。(ニヤリv
何だか意味不明ですね。でもご覧いただければお分かりになるかと思うのですが、この作品はお芝居の脚本のようになっているので、世界中で舞台やダンスで公演されています。そうそう、日本でもちょうどこちらでも上演されているみたいですね。

で。展示とは全く関係ありませんが(笑)館のお庭ではいま所々でヤマホタルブクロも咲いてます。ツリガネニンジンとちょっと似てます。(撮影角度が悪いかな)
…それにしても『日本の野草300』というポケット図鑑(しかも2巻とも!)を事前学習のため冬の終わり頃に買ったんですが、毎度毎度ちっとも載ってません…(トホホ。
購入したばかりの時に沢山の付箋を貼って準備しておいたのに、森にはこの付箋以上にいろいろな植物が自生しているんですかねぇ…。
館にあるよりカフェの本棚にスタッフ手製の『オリジナル植物ずかん』と一緒に置いてきたほうがいいかしらん。