スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

ワクx2+ドキx2書簡、届く!

2011.06.15

休館明けに出勤すると事務所に沢山の郵便物が山積みになってしまうので、水曜の朝はそこをかき分けかき分け、館に持って行くべきものと事務所で処理していくものとを分けています。そして今朝はその中に魅力的な厚い封書を発見!!☆
こちらは先日ご来館くださった女子美術大学付属中学校のM先生が送ってくださったものでした。(ドキドキワクワク)早速開けてみて、思わず『うわぁ?☆すごい!』と思わず叫びました、私!!(笑

ご覧いただけるでしょうか?かなり感動☆*ものなビッシリの文字です。作成したワークシートの表紙や画家のプロフィールにまで、生徒さんたちの反応や先生のご指導内容を何気なく書いてくださってあって、本当にものすごく嬉しくなります。ビッシリ書かれた文字も読んでいくとこれまた彼らの視点と考察、それにダイナミックさとチャレンジャーさがとにかくスゴイ。面白い?!!(笑

『(もう一度、中学生からやり直せるなら)私絶対受験します!』…って本気で思います、ホント楽しそうで羨まし過ぎる。こういう先生に出会えるかどうかを考えるだけだって、すごく魅力的な学生生活です。あぁ…私もほんと通いたい…。ちなみに、学校のパンフレットも同封してくださっていたんですが、これまたやっぱりオシャレ☆で美しいんですよね…。こういう学校も行きたかったなぁ…(才能無いんですけど…トホホ。)M先生、生徒の皆さん、本当にどうもありがとうございましたっっm(__)m♪
シートは(せっかくお送りくださったので)しばらくの間また館内でも閲覧出来るようにしておきたいと思っています。皆さまもお立ち寄りの際にはぜひ芸術家の卵たちの感性を覗いてみてくださいね。