スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

一路、兵庫へ

2010.06.16

本日午後に神戸から円山川公苑美に作品搬入をするということを伺っておりましたので、それには間に合うかどうかわからないものの私たちは早朝に出発しました。
高速をつかっても片道8時間…。普段は何気なく全国各地から同じジャンセンファンであるお客様をお迎えしている私たちですが、さすがに『これは大変なことだ』と思わずにはいられませんね。。本当にお出掛けくださる皆さまに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
事前に、どの道をどう行くのがよりベターなのかとナビもネットも駆使して出発しましたが安曇野からは訪れにくい位置であることは間違いないようで、検索する度に勧められるコースが変動する始末。これはどう行ってもさほど変わらないのかも…ということで途中天橋立に立ち寄って日本三景の1つを眺めながら昼食タイム、そしてすぐまた出発です。
そしてついに円山川公苑に到着です!(ほっ=3)
ジャンセンさんの場合、近隣他館さんの作品とはサイズが違いますので目立ちます。この後全参加館作品の並びと配置を皆で最終確定し、大枠が固まったところで本日の作業は終了となりました。(とはいえすでにいつの間にか17時半でした。)明日は朝9時から作業再開です。全施設の作品が支え合ってこの展覧会は作られています。