スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

世田谷区美術館友の会さまご来館

2011.05.26

午後は東京都世田谷区の世田谷区美術館の友の会さまがご来館くださいました。
今日は何だか美術団体さまの日です。(笑
こちらは碌山館さんと大王わさび農場と当館に、と伺いましたが朝出発してみえたツアーとしては結構大忙しだったのではないでしょうか?。(最後までご鑑賞くださっていた方が『こんな駆け足(1時間鑑賞)はありえない!!』とかなり残念がってくださいました。…また是非ごゆっくりお見えになっていただけたらと私たちも思います。)というか、安曇野アートラインはやっぱり美術団体さまに大人気★ですネvv

とはいえ、こちらはやはりカタログをお求めになられる行列。『えぇ、そうです、ジャンセンさんはデッサンが秀逸なんです…』な?んてお話しさせていただく間もほとんど無く…(トホホ。
大型団体さま(しかも美術の)が続いた合間には自転車で界隈を巡っておられた中学生の班行動などもあったので今日はちょっとバタバタしてしまいましたが、年齢層も幅広く今日は沢山のお客様にご感想やご質問をいただけて館としてもとても有益な1日となりました。最後はこちらの友の会さまがお持ちくださったお菓子を大変ありがたく頂戴しながらスタッフ間でも反省会をしたりして。(とても美味しかったです、どうもありがとうございました☆)
みなさま、本日はご来館いただきどうもありがとうございましたm(__)m♪