スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

中学1年生の作品展

2007.06.23

先日の1日ワークショップでお見え下さった穂高東中学美術部の1年生による部展が初日を迎えたので夕方の閉館後、穂高駅前のひつじ屋さんへおじゃましてきました。あの日1年生と話してした際「部展の準備は進んでる?」と声をかけると「全然まだまだ〜」と笑っておられたのですが、見事に作品が出揃って既にしっかりとした展示が行われていました。(展示構成も全て生徒さんたちで行われたのだそうです。)オフホワイトの壁面には鮮やかな色彩の作品が個々に主張しながら、ところ狭しと配置されていました。各自が好きなモチーフで自由に描かれたそうですが、仲良し同士がちょっとわかりますかね^m^?

キャプションには偶然にもちょうど良いサイズだったようで、ワークショップで使用したシールのコピーを使ってくださっていました。(嬉w)
コドモからオトナへの第一歩を踏み出す中学生の今を感じに、皆様も宜しければぜひお出掛けください。
会場となっておられる「ひつじ屋」さんは私も美術部を担当されておられるM先生とのご縁でおじゃまするようになったのですが、広い層の方に門扉を開かれておられて素敵ですよ。