スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

交流と共存。(シンポジウム終了)

2006.10.01

本日、アートラインのシンポジウムが池田町立美術館横の創造館で開催されました。今年のテーマは『安曇野に根ざした文化を創ろう ?美術・音楽・演劇・映画・自然の連携は可能か?』でした。
壇上左机から【パネリスト】の赤廣三郎氏、中央机左が串田和美氏、右が片山壮二氏、そして右机が【コーディネーター】松本猛氏、最後に右隅で話している方が安曇野アートライン事務局長の小林氏です。
ものすごい面々ですね!
ご参加くださった方々は総合的に年配の方々が多かったように思いました。
質疑・応答では安曇野に移住されたという映画監督さんから始まり、豊科のこども病院の先生、スイス村ワイナリーの方、等々さまざまな施設の方にお見えいただいていたのだと知りました。写真の方は細かな文字でびっしりとメモをとっていらっしゃいました。発言はされませんでしたが、こういった方が長年安曇野を支えてくださっているのだな…と感じ入りました。
シンポジウムも無事終了し、後片付けも終わり、お掃除も終わり、車に戻ったらこんなにも綺麗な優しい色が迎えてくれました。池田町立美術館さんの景色はいつも本当に美しいです。手入れも行き届いているので非常に落ち着きますね。
なんだかホッとして、帰路につきました。今日は私達も熱い時間を過ごすことが出来ました。。
ご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました。