スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

休館日の午後

2010.11.09

本日、ジャンセン美術館はお休みしております。でもちょっと急ぎの仕事を残してしまっていて数時間だけ出勤していたんですが、今日の庭がなんだかやたら綺麗で。(笑)いつも私たちは館内にいてまともに観られないので、今日はお庭の紅葉をゆっくりちゃっかり貸切で眺めてきました。
風が吹くと色づいた葉が何枚も何枚も模様を描き舞い降りて、それがとにかくキレイで…ずいぶんぼんやりぼんやりとしてしまいます。…それにしても休館日にこんなキラキラしてるって、どうなんだろう?って、多分今日が最後の山場なんでしょうねえ…(うっとり)。というわけでちょっと今日の様子をUPしておこうと思います。
まずは美術館前の様子。(お休みなので扉も閉まってますが)楓がきれいに染まってきてますねぇ…。
木立の奥に隠されたウッドデッキもこんな(2枚目の写真)感じ。(ここでぼ~…っとしてました。)
最後がいつもの小路。(ただし帰り道側でいつもの逆に撮影してます。)
うん、やっぱり仕事してる場合じゃありませんね。(笑)
去年と今年、なんだか遅い紅葉でしたが、最後はやっぱりきれいになるんだなぁ…明日も綺麗でありますように。