スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

休館日の搬出作業

2010.06.08

館内でもこちらのチラシでご案内していますがこの春、兵庫県内の美術施設2箇所で安曇野スタイルの美術館展が開催されるということで当館も参加させていただくのですが今日はその作品集荷がありました。
当館は午前10時のお約束ということでご予定を頂戴していましたが、昨日の閉館後に当館館長も交えて作品の状態確認や記録撮影等々、美術の運搬業者さんがお見えになったらすぐにみていただけるように状態を整えて帰ってはいたものの、せめて30分前にはスタンバイしておらねば…っと出勤してきました。
そこへご一行さまがご到着!早めに来ていただいて早速みてはいただいたものの、ジャンセン作品は何しろサイズが大きいのでどうしても時間がかかりました…ね。(他館の皆さますみません…)
しっかりと確認いただきましたし、おおむね当館で確認していたものと同じようでしたので安心です。
終わってみれば布が一枚無くなっていましたが、明日にでもとっておいていただけるように電話をしておけば大丈夫かな?と思っています。
運送業者の方々も汗だくになりながらも丁寧に頑張ってくださっていましたし、木箱もきちんと作成いただいていたのでホッとしています。あとは運搬ですね、どうぞ無事によろしくお願い致します!
(それにしても、携帯電話のカメラを未だまともに使えない私です…)