スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

公園展、搬出。

2010.12.24

今朝も早よから(笑)、国営公園の搬出作業に行ってきました。およそひと月にわたって出張してくれていた当館の4枚のお嬢様たちもようやくお役御免でご帰宅です。(お疲れさまでした☆)
今年の当展覧会の入場者は2万人超えだったそうです。(ご来場くださいました皆さま、どうもありがとうございましたm__m♪)当館のご常連さまの中にも、今年も何名かお出かけくださったと伺ってますが、こうして全館からのお客様も公園に集まっていることと思います。そしてまた『あ、ここも今度行ってみようかな?』といった形で多少なりとも進展していることでしょう。


今年の公園展は特に白馬の2館からも作品出展があって、なかなか冬期には(閉館していて)観られない館の作品が出ていたのも魅力的だったと思います。
またこの展覧会をベースにし、再来年には豊科近代美術館での『アートライン大全展』といったものの計画もアートラインでは進行してます。個人的にはアートライン内での展覧会ではなくてもう少し離れた地域で行う方が意味があるのではないかと思ってしまいますが、まずはやってみることですよね。
でもそれなら県内の他美術団体(善光寺平アートライン/諏訪郡市博物館等連絡協議会軽井沢美術館協議会)さんとの連携も強まるなか、その中の施設さんでの開催も良いのかも?…ですね。
どちらにせよ、安曇野アートラインはどこよりも盛り沢山で頑張ってます。