スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

公園展みてきました

2010.11.25

今年も、国営アルプスあづみの公園の堀金・穂高地区で開催中のイルミネーションとアートライン美術館展を昨夜みせていただいてきました。(というか今年は忘れ物を届けがてらだったんで例年に比べ少し早い時期だったんですが…。)
公園展は(私が行った時には)10?20名の方々が鑑賞されてました。小さなお子様を連れたご家族連れ、年配のご夫婦、若いカップル、お友達同士の方々…様々なタイプのお客様で賑わっていましたが、それぞれの施設の作品の前でじっくりゆったり鑑賞くださっていたご様子で、なんだか嬉しくなりました。今年もニュースページ用に全体の様子の撮影をお願いしようと思ってましたが、せっかく皆さんがのんびり鑑賞くださっているのにちょっとどうかな…と思ったので今年はやめておきました。

そしてひと仕事終えたあとは、せっかくなのでイルミネーションの方もぐるりと一周だけ。今年は青が沢山な印象でした。水辺はもちろん、壁面にもびっしりの青。時期が早いからか平日だからかこの日に気球はあがってませんでしたが、公園のキャラクター(草太と木子)の近くには電飾のテントが?!。中をのぞいてみると昼間以上な印象の明るさに大きな○○○(行ってみてのお楽しみ!)がありました。
私たちはあまり時間がなくて写真もろくに撮れずに駆け足でまわらせていただいてきましたが、園内は広いのでイルミネーションに気を取られていたけどふと気がついたら沢山歩いているというような、なかなか良い運動にもなって良いですね。
というわけで皆さま。今年もぜひ、各館鑑賞と合わせてお出かけください☆ミ