スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

出会い

2006.12.07

昨夜、館内を片付けた後だったのでした。
松本のセージ(les halles de saison sage)に青山ブノワが一夜限り移動してくるというので、私もお邪魔してきました。
フランスで有名なレストランのその名を受けたお店が日本に出来たまではありえる話しでも、それを松本でというのはすごいことですね。
会場には知った顔が多かったのですが、同じテーブル席だったご夫婦とは初めてお話しさせていただきいたのですが‥。

人見知りな私なので、はじめにご主人が『○○と言います、宜しくお願いします』とおっしゃられた時には正直『どうしよぅ』と不安になりました。お仕事のことなどお伺いし、こちらへのお気遣いも感じていくうちにますます『マズイなぁ‥』と思っていました。でも流れで美術館の話しとなり、何だかもぞもぞしていたら『安曇野といえばジャンセン美術館という美術館に行ったことがあるんですよ!ご存知ですか?』とのお言葉。“ギャ~~!”と本当に焦りました。でもすごく嬉しかったです。それで『実はそこのスタッフです‥』と。けれど誰と行っていたのかはどうか秘密にしておいてくださいね!(笑)
こんな風に思わぬところで自館のお話しを聞かせていただくのは妙に照れて、あたふたします。
でもやっぱりやたらと嬉しいです。ディナーももちろん美味しかったんですが、こんな出会いが私にはよっぽど素晴らしいご馳走なのでした。。
----------
Gご夫妻様、お目にかかれて嬉しかったです。春になりましたらまた是非お立ち寄りくださいね!
本当にどうもありがとうございました!(写真も後日必ず!)