スタッフブログ

最新の記事

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

商工会も部会に…

2009.03.10

090310-thumb.jpg安曇野市の商工会から『部会総会を行います』という通知をいただいていたので、行ってみました。
私たちの所属は観光物産飲食部会…とのこと。観光施設とみなされたということかな?分科会会員のカテゴリーでは『美術館博物館関係』とありました。
商工会では所属する施設も業種もとても多いため、普段は基本的に役員さんたちだけで運営されているそうなのでイマイチ理解出来てなく出掛ける私も私ですが…。


総会といえば議事はやはり部会規則と役員の承認、そして年間事業計画と収支予算の決定です。
地元出身でない私としては、知らないおじさまたちの間にひょっこり知った顔がいくつかあるとそれだけでホッとします。(笑)
商工会といえば留守中に職員の方が作家さんを連れて来てくださったとのことだったので、こちらもきちんと御礼を申し上げねばと思っていました。(お目にかかれて良かったです。)
私たちももう少し積極的に参加させていただかなくてはいけないなぁ…と想います。