スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

国立新美術館から?!

2007.03.09

新美術館では現在、ポンピドー・センター所蔵作品展として“異邦人(エトランジェ)たちのパリ”という企画をやってらっしゃいますね。 皆様はもうご覧になりましたか?…私も是非伺いたいと思っております。更にこの関連企画で、現在日本で大活躍しているシェフやパティシエの方々による『思い出の一品』を企画展開催期間限定で各店の「特別メニュー」として提供があるのだとか。大手ホテルのレストランや有名ショコラティエの参加する当企画も是非同時に楽しみたいですね!

ところで、新美術館ではすでに12月の企画までのチラシ制作が済んでおられるようです。
異邦人たちのパリの後半からはモネの大回顧展が、そして9〜12月にはフェルメールとオランダ風俗画展だそうです。収蔵がなくとも注目度の高い企画が盛りだくさんで素晴らしい楽しみな施設ですね。