スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

地震?!

2011.03.11

午後2:45頃より、何度か地震があって大変驚きました。こちら(長野県中部)の震度は3〜4だったようですが、震源地は宮城県の辺りでひどかった地域は震度も7あったとか。(皆さんお怪我などないでしょうか?)館内でもロビーで宙吊りとなっている作品はかなりゆらゆらしていて、とても怖かったです。
昔から『地震、雷、火事、親父』の順で怖いと言います。もしも地震がおきたらまず火を消せ!(『地震、火を消せ!』)と小学生の頃に習いましたけど、同時に出口の確保も重要なことだと大人になってから聞きます。
今回の地震は東北地方のみならず、日本各地で大きな揺れや被害が起こっているようです。そして更に怖いのが二次災害です。今後の発表にも注目して備えたいですね。
※この地震の詳細情報はこちら