スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

夏祭り(豊科)

2011.07.30

閉館前に豊里の信号(一番近い信号機)界隈で大きな火災があったらしいことを聞いて驚きました。『それでサイレンの音がすごかったのか』と納得しそれから皆で心配していたものの、閉館を待って行ってみると複数台の消防車の出動によって無事消化が完了していた様子で一安心です。
さて、今日は豊科が駅前で夏祭りなんだとか。(ちなみに穂高の駅前は来週だそうです♪)『それは行かねば!』と一旦帰宅してから張り切って出かけてきました。お祭りで嬉しいのはやっぱり夜店w。最近とんとじゃがバターが無くなってるのが不満ですけど、わたあめは外せませんし(ニヤリ。

ところで、豊科は地区ごと(?)の踊りのチームの仮装も楽しめるとのことだったのでカメラを持って行くべしとずっと思っていたのにうっかり忘れ、オモチャ系カメラをかろうじて持っていただけ…(トホホ)フラッシュが無いので空の写真は行く途中の車の中から撮ったもの。信号機がちょいと写ってますねぇ…。ちなみに、このカメラで名札を撮影したのが下写真。色が変てこでカメラの影つき(笑。