スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

女子美術大学付属中学校2年生のご来館

2011.05.26

ただいまの開館は9:30〜ですが随分前からご予約をいただいていたこちらの団体さまのため、今朝は8:00からお待ちしていました。こちらの団体さまの本日のご予定は午前がジャンセン館とアートヒルズさんを使い2クラスずつの入替えなんだそうです。アートヒルズさんでは体験を、当館では専用ワークシートを使った鑑賞をしていただくことになっています。その他にも昨日はちひろさんでスケッチをされたそうで、安曇野アートラインは大人気ですね!

イロトリドリの私服でお見えくださった生徒さんたちは『おはようございます!』『よろしくお願いします!』と皆さん元気もマナーもよく、それでいて専科の学習をされておられる生徒さんたちならではの視点で鋭く作品をご鑑賞くださって、何だか見ていて清々しい気持ちになりました。
生徒さんたちのお求めくださっていたハガキなどを何気なく拝見していても視点の鋭さやその審美眼の水準の高さに秘かに唸ってしまったり。シートの方は先生方が『後日まとめてお見せしますねっ☆』とおっしゃってくださっていたのでこれもまた楽しみ♪ですね?。
安曇野の豊かな自然と多種多様な芸術をともに味わい尽くして、自らの血肉にしていただけたらこんなに嬉しいことはありません。未来の作家さんたち!世界中の美術館では皆さんの作品を楽しみにお待ちしてますヨ?!