スタッフブログ

最新の記事

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

定休館日

2007.07.03

urushi.JPG今日は火曜で休館でしたが、雑務があって半日程出勤しました。午後になって出てみると、外の暑さにびっくりでした。
ところで当館前庭でよく見かけるこのぶどうのようなもの…皆さまご存知でしょうか?実は漆(うるし)です。かぶれますのでどうぞご注意くださいね。
夕刻には、ある出品者の方にご招待いただきましたので松本市美術館さんで中信展を拝見してきました。漆芸家で、アートラインでもお馴染みの高橋節郎さんの遺作も展示されておりました。ご冥福をお祈りしております…と、ともに飾られたお写真に向かい密かな声をかけさせていただきました…。
松本市は安曇野市のお隣りです。当館からでしたら車で30?40分ですのでよろしければどうぞ合わせてお出かけください。