スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

定例会報告

2007.04.06

第6回定例会は池田町立美術館で10時より行われました。今日は9館13名の参加でした。今月はこれから【安曇野アートライン】と【安曇野美術館連絡協議会】とそれぞれが年度初めとなる総会もありますので議題は9つもありました。'07年度の代表館は予定通り池田町立美術館さんです。宜しくお願い致します!
ところで今回議題のなかに『諏訪郡市博物館等連絡協議会と情報交換と連携について』というものがあり、そこであちらのイベント「諏訪の長い夜」の詳細やその他の活動について事務局長から伺いました。当館でも昨年の夏「夜の美術館」を開催しましたが諏訪では全体で2夜開催されておられたそうです。凄い!。HPは新設されたばかりとのとこですが安曇野アートラインも負けてはおられませんね…。更に情報一覧シートというのはご来館者さまの目で考えられており、とても有効だなと思いました。安曇野も頑張っています。県内でも割合近いので相互間でも何か出来たらいいですね。よろしくお願いします!
※写真、また撮りそびれてしまったので帰り際に館長室で飾ってあったブロンズを…すみません。パブロカザルス(試作)1960年とありました。彫刻のある館長室…羨ましいです。