スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

展覧会準備、本番。

2010.06.17

昨夜は、今回の2本の展覧会で大変お世話になっている兵庫県学校厚生会の皆さんや円山川美術館の学芸員さん方と夕食をご一緒させていただき、その後は安曇野チームは(せっかくなので)すぐそばの城崎温泉でお湯をいただいてきました。(笑)さて!そして今日は展示本番です。
朝の展示室内の様子はまだこんな状態ですが…下の写真は当館作品と戦ってくださっている方々です。この作業着の方々は美術の運搬と展示の専門業者さんで安曇野まで作品を受け取りに来て以来ずっとともに移動しつつ彼らの面倒をみてくださっている、私たちにとっても作品たちにとっても大切な方々です。愛情を持って接していただける方でないと大切な我が子(?)を預けるわけにはいきません。でも責任者の方の細かい注意を昨日より密かに聞いていて、安心してお任せできました。
本日安曇野へ向け戻らなくてはならない私たち2名は、最後の最後まで立ち会うことは叶いませんでしたが午後3時過ぎに他館から見えていた2名の方(本日も宿泊とのこと)に後をお任せして会場を後にしました。帰宅出来たのはギリギリ今日という時間でしたし、本当にただ行って帰ることしか出来ませんでしたが、実際に立ち会わせていただけて現状把握や来場者のご感想なども伺え、心から良かったと思います。
後は私たちも神戸展に引き続いた円山川での展覧会の成功を願うのみです。