スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

接遇研修

2007.04.11

安曇野ちひろ美術館さんの接遇研修会にアートライン加盟施設も特別研修という形で午前中のみ、ご一緒させていただきました。講師でお見えになっていた谷先生はちひろ館さんでは今回が4回目ということでした。美術館も接客サービス業ですからどこでも《接遇マナーを…》と密かに思ってはいても、なかなかそちらまで予算を割くことは難しい状況でしたので、今回お声を掛けていただけたことは大変ありがたいお話しでした。ちひろ館スタッフの皆さんとアートライン施設参加者の総勢38名で約3時間、誰もが真剣な時間を持ち集中していました。『あいさつ』から始まり『あいさつ』で終わる。接遇の基本をお手本を交えながら丁寧にご指導いただきました。私達の館でも今日教えていただいたことを今後きちんと生かせるよう努力精進していきたいと思っています。本当にどうもありがとうございました。