スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

新緑とマーガレット

2011.05.20

この時期、出勤時の朝と、閉館時の夕方のひとときがとても好きです。こちらは館のロビー窓の外森を斜めからみたところ。人のざわめきの無い静寂を破るのは、うぐいすを始めとした様々な小鳥たちの声と、小さな生き物たちの気配と木立の呼吸だけ。自分もこっそり息を詰めてはいても精神的にリラックスしてただ呼吸してるだけの時間…。

そして表も裏も小径沿いには、だんだんと花開きつつあるマーガレットさんたち。今年はマダムの追悼展でマダムが一番大切になさっていた作品「マーガレット」も11年振り(?)に公開中ですし、たっくさん咲いて欲しいな…と思ってますがどうなるのかなぁ…。