スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

新聞社の方が更に2社来訪くださいました♪

2007.06.22

(企画展が始まったばかりなので取材情報ばかり続いてますがお許しください)
まず、午後の大雨のなか信濃毎日新聞さんがイタリア展の取材にお立ち寄りくださいました。
お見えになったタイミングが一番強い雨の時で、何だか既にシャツまでびしょびしょになっておられたのですが、カメラは全くの無傷でしっかり護られていたのを…こっそり拝見していました。
私は最初に少し説明させていただいただけで、それ以上にお客様の生の声を求めて取材をされていたので、その後ろを更に!…と、許可を得て撮らせていただきました。(笑)
地元の20代の若い女性と、鎌倉からお出かけ下さった美しい和装の年配女性と、2組の方に声を掛けておられました。
そして時をほぼ同じくして、中日新聞さんがお見えくださいました。昨日お見えくださった大糸タイムスさんにご紹介いただいてお見えくださったとか。(嬉w)
少し小降りとなっていましたが、やっぱりシャツはぬれていてもカメラは無事だったのでした。…「当たり前!」とおっしゃる方もおられるのかも知れませんが、私は当たり前に出来るのは本当は凄いことなのだと思います。
また一通り簡単に説明させていただいてから、作品を鑑賞いただきました。
鑑賞されているところをまた後ろから(笑)撮影させていただきました。
--------------------------
撮る側と撮られる側の両方に、視点と思惑が存在するのです。
絵画も同じですね。。
紙面、楽しみにしております^-^!
取材いただきどうもありがとうございましたっm__m☆