スタッフブログ

最新の記事

カテゴリ

月別にみる

icorssRSSfeed

個別記事

日本におけるイタリア

2007.06.03

何も知らずに当館ではイタリア展を予定していたのですが、今年は日本におけるイタリアなのだそうで。
ただ、調べてみたらどうも以前あった『日本におけるフランス年』とは異なり、春(プリマベーラ)期間だけのようです。とはいえこの『春』というのは6月末迄を指しておられるようなので、半月弱なら参加させていただけたのかな?…って、今更ですね。(苦笑)
これは言わずもがなウフィッツィ美術館のヴィーナスですね。
Adobe社のソフトでも長年使われていましたので、例えボッティチェリをお好きでなかったとしても広く知られる作品です。私も本物がみたいなぁ…。